Goods

【無印良品】スプレーヘッドがおすすめな理由

 

こんにちは、ベアベアです!

今回は、無印良品のスプレーヘッドとても万能で重宝しているのでご紹介したいと思います!

 

無印良品は最近、amazonでの販売を開始しました↓

合わせて読む
【無印良品】ついにAmazonで販売開始!無印のオススメアイテム3選

  こんにちは、こんばんは、おはようございます、ベアベアです。   先日、ついにAmazonで無印良品の商品が販売開始になりました! 今までは無印の実店舗あるいは無印のオンラインシ ...

続きを見る

 

無印良品の化粧水は品質も良く低コストなため、結構使われている方も多いのではないかと思います。化粧水の種類はいくつかあり、高保湿さっぱりなど、お肌に合った質のものを選ぶ事ができます。そんな無印良品の化粧水全てに使える、スプレーヘッドについて、詳しくレビューしていきます。

 

スプレーヘッドとは

スプレーヘッドとは、ミスト状で噴射されるスプレーのヘッドの部分を指します。

 

無印良品は化粧水を販売しており、もともと付いているキャップから直接化粧水を手に取り使用する事もできますが、ミストのようにより細かい粒子で、お肌に浸透しやすくするためにはスプレーヘッドに付け替えるのがおすすめです!!

 

スプレーヘッドがおすすめな3つの理由

スプレーヘッドがおすすめな理由は、

  1. 乾燥肌を改善できる
  2. 手の届きづらいところも化粧水をつけて全身保湿できる
  3. 化粧水を手に出さずに秒速で保湿完了

です!

『乾燥肌を改善できる』は、今まで化粧水をつけるときは手にとってから顔につけていましたが、スプレーヘッドに変えてから噴射されるミストが急速にお肌に浸透していく印象があります。

かつては顔が乾燥すると粉が吹いたような状態になりファンデーションの乗りが悪かったのですが、今では粉がふく状態が全くなく、ファンデーションがよれなくなりました!感動!!!

 

『手の届きづらいところも化粧水をつけて全身保湿できる』は、主に背中です。冬の時期になると乾燥して体全身が痒くなる方も多いのではないでしょうか。

その際に保湿クリームを塗ろうとすると、腕や足は問題なく塗れますが、手の届きづらい背中は自分で塗るのがなかなか難しいですよね。。。

そこで、普段から背中にも化粧水を吹きかけて保湿をすると、乾燥により痒くなる事が無くなりました!!保湿クリームを塗る必要もなく、また手や足にも一瞬でかけられるので面倒くさがり屋な私でも毎日継続して使っています!

 

『化粧水を手に出さずに秒速で保湿完了』は、言葉の通り、一瞬でお肌に吹きかけて保湿完了です。

よくあるタイプの化粧水だと、キャップ部分をくるくる回して外したり、蓋をパカッと開けて手に取り出しますよね。その必要がなくスプレーをシュッと吹きかけるだけなので、とっても楽チンなのです♪この楽さは伝わりづらいかもしれませんが、実際に使ってみるとわかると思います。(笑)

 

まとめ

今回は、無印良品のスプレーヘッドを詳しくレビューしました。

なぜ "無印良品の" スプレーヘッドを買ったかというと、値段が安かったからです!なんせ100円ショップよりも安いんですから!!

 

これからの乾燥時期には本当に活躍してくれると思うので、みなさんもぜひ試してみてはいかがでしょうか!

-Goods
-, , , , ,

Copyright© Bear Bear Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.