Goods

【Panasonic Cuble】ドラム式洗濯機を購入して人生が変わりました! 

 

こんにちは!

 

緊急事態宣言が発令されてから1ヶ月以上が過ぎ、

家にずっといることで外出できないストレスが溜まっています。

 

皆共通して言うのはやはり「家事の負担」が増えたことですよね。

筆者もそのうちのひとりです。(笑)

 

在宅になる以前から感じていた悩みではあるのですが、

家事の1つで「洗濯物を干す」という作業が面倒で嫌いでした。

ただの作業という感じがして時間の無駄でした。

 

作業の流れでいうと、

前の洗濯物を取り外す→たたむ→洗濯機を回す→干す

この繰り返しですよね。

 

ということでせっかくのタイミングなので、

ドラム式洗濯機を購入することを決意。

 

購入したのは、こちら。

Panasonicの「Cuble」という洗濯機。

正式名称は「NA-VG1400L」

 

パナソニック Panasonic NA-VG1400L-S ドラム式洗濯乾燥機 Cuble(キューブル) シルバーステンレス [洗濯10.0kg /乾燥5.0kg /ヒーター乾燥(排気タイプ) /左開き][洗濯機 10kg][NAVG1400L_S]

 

 

購入した際の選定基準から実際に使っている際の使用感について解説していきます。

 

 

選定基準

 

では、まず選定基準について解説していきます。

 

1. サイズ

大前提としてまず家の洗濯機置き場に入るかどうかですね。

当たり前ですけど、すごく大事。

 

筆者の場合 1R のアパートに住んでいるので、ここでまずかなり選択肢が絞られました。

いわゆる皆さんがドラム式洗濯機と聞いて思い浮かべるような

 

(エリア限定:最終処分)パナソニック NA-VX300AL-W【左開き】10.0kgドラム式洗濯乾燥機 クリスタルホワイト [NAVX300ALW] ※配送設置:最寄のエディオン商品センターよりお伺い致します。[※サービスエリア外は別途配送手数料が掛かります]

 

このような形のものは意外にもサイズが大きく筆者の家には大き過ぎて

測定したところ入らないということがわかり、

どちらかというとコンパクトなサイズのものをという結論に至りました。

 

 

2. デザイン

サイズのあとはデザインを重視しました。

 

筆者は家電もインテリアの1つという価値観があるので、

このデザインという部分はすごく大切でした。

 

そんな時に出会ったのが前述したPanasonicのCubleでした。

実際に購入したものの写真がこちら。

 

 

出会いのきっかけは友人が使用していたことで、

家に行った時にすごくおしゃれだなと思ったことでした。

ぶっちゃけ従来型のドラム式洗濯機はすごくダサいなと感じていたので、

コンパクトで見栄えも素敵なので、一目惚れでした。(笑)

 

 

3. 機種

そして、最後に機種の選定をしました。

この Cuble は3種類ありました。

 

まず大きく2種類に大別すると、

① 洗濯10kg(乾燥5kg)

② 洗濯7kg(乾燥3.5kg)

がありました。

 

ベッドのシーツや毛布も洗いたいと考えていたこと、

加えて今後のことも考えると洗濯7kgだと小さい気がしたので、

①の洗濯10kgの大き方をチョイス。

 

洗濯10kgサイズには2種類あり、

色がグレーで機能がちょっといいものかそうでないものという2つ。

でこの2つの価格差が3〜4万円。

 

正直グレードが上のものは、

・自分にとってはオーバースペック感があったこと

・たしかにたかが色1つのためにプラスで3万円を払う価値を見出せなかったこと

この2つの理由から洗濯10kgの「NA-VG1400L」に落ち着きました。

 

でこの1400シリーズも

1 開く扉の向きの方向(左か右か)

2 淵の部分の色(グレーか白か)

から選べます。

 

洗濯機置場と色の兼ね合いから好きにチョイスできます。

ちなみに筆者は左開きの白にしました!

 

 

ちなみに先ほど言ったオーバースペックのグレーのものがこちら。

 

パナソニック Panasonic NA-VG2400L-X ドラム式洗濯乾燥機 Cuble(キューブル) プレミアムステンレス [洗濯10.0kg /乾燥5.0kg /ヒーター乾燥(排気タイプ) /左開き][洗濯機 10kg][NAVG2400L_X]

 

まあたしかにおしゃれですよね。(笑)

 

 

物を購入する(選ぶ)際はどこの部分を自分が大事にしてどこを切り捨てるか

いわゆる取捨選択がすごく大事だな改めて感じました。

 

 

使用感

最後に現在の使用感についてお話していきたいと思います。

 

これはもうはっきり言って...

 

 

です。

(語彙力なくてすいません。(笑))

 

本当に人生変わりました。

何よりも楽です。

洗濯物を入れて、ボタンを押す。

 

これで終わりです。笑

あとは勝手に洗濯〜乾燥まで全てやってくれます。

嫌いだった洗濯物を干す手間が省けてハッピーになりました。

嫌いなことをやらずに済むのはやっぱりいいいですね。

 

もう1つ

買う前までは大したことないと思っていたですが、

洗剤と柔軟剤の「自動投入」機能。

自動導入

 

 

あらかじめ容器に洗剤と柔軟剤を入れれば、

自動で量を計算して投入してくれる機能。

それぞれの容器に事前に入れる。

 

自分で測って入れることはもうなくなります。

もうなくてはならない機能です。

 

 

洗剤と柔軟剤は詰め替え用のものだけを買えばいいので、

ボトルタイプのものを買わずに済み、

少しですが節約できるのも地味に大きなポイント。

 

 

まとめ

結論、最高です。

まさに "Time Is Money" 時は金なりを体現しています。

 

少し高い買い物でしたが、

時間をお金で買うとはまさにこのことでした。 

 

「人生とは時間だ」の価値観に共有できる人には

オススメです!

 

パナソニック Panasonic NA-VG1400L-S ドラム式洗濯乾燥機 Cuble(キューブル) シルバーステンレス [洗濯10.0kg /乾燥5.0kg /ヒーター乾燥(排気タイプ) /左開き][洗濯機 10kg][NAVG1400L_S]

 

-Goods
-, , , , , ,

Copyright© Bear Bear Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.