Finance

【楽天カード】全国民持っておきたい!?オススメのクレジットカード

 

Nくん
クレジットカードってたくさんありすぎて、結局どれを選べばいいかわからない...

 

Kさん
だよね〜たくさんありすぎて迷っちゃう〜

 

みんなにオススメの1枚があるから教えてあげるよ
ベアベア先生

 

是非1枚は持っておきたい楽天カードについて詳しく解説していきます。

 

 

そもそも楽天カードとは?

 

楽天カードとは、楽天株式会社が発行しているクレジットカードのこと。

11年連続で顧客満足度1位を獲得中の今人気のカードになります。

 

以下楽天カードがオススメの理由を説明して行きます。

 

 

詳しくはコチラ

 

 

オススメの理由

 

1 . 年会費が無料

 

1つ目は年会費が無料であることです。

発行手数料もかかりません。

クレジットカードに年会費は払いたくないと感じている人も無料であれば障壁はかなり低いですよね。(むしろないと思います(笑))

学生の方も気軽に使えると思います。

 

 

2.  還元率が1%

 

2つ目は還元率が1%であることです。

毎月の決済額に応じて1%の楽天ポイントが還元されます。

100円で1ポイント貯まりますので、10,000円利用したら100円ポイント貯まります。

 

昨今クレジットカードは還元率0.5%のカードがかなり多いので、1%還元のカードはありがたいですよね。還元率0.5%のカードに比べて同じ決済額であれば2倍ポイントがたまります。

 

 

3. ポイントの汎用性が高い

 

3つ目は楽天ポイントの汎用性が非常に高いことです。

貯まったポイントは1ポイント=1円として使えます。

 

楽天ポイントの主な利用方法としては、大きく分けて2つ。

  1. 楽天市場での利用
  2. 街中での利用

 

1番は楽天市場で売っているものであれば好きなものを購入できます。

2番は楽天ポイントの加盟店であれば利用できます。

 

以下に利用できるお店を一部抜粋します。

 

  • マクドナルド
  • すき家
  • プロント
  • ミスタードーナツ
  • はま寿司
  • 大戸屋
  • ファミリーマート
  • ツルハドラッグ
  • ココカラファイン
  • ビックカメラ

 

などなど...

これでもまだほんの一部にすぎません。

全国約100万店以上で使えるので、かなりポイントの汎用性は高いです。

 

 

4 楽天市場でのお買い物でポイント+2倍に

 

4つ目は、楽天市場でのお買い物でポイントが+2倍になることです。

楽天では、SPU(スーパーポイントアッププログラム)という楽天の対象サービスの条件を達成すると楽天市場でのお買い物がポイントアップするプログラムのことです。

 

全部で16の対象サービスがあり、最大でポイントが16倍になります。

単純に考えて楽天市場での毎回のお買い物が16%割引されると考えるとかなり驚異的ですね!(笑)

 

Nくん
16倍ってすごいね〜!

 

最初聞いた時びっくりしちゃった!
Kさん

 

楽天カードもその対象サービスのうちの1つなので、還元されるポイントが上がります。また楽天会員になると、SPUが+1倍されます。

楽天カードを保有する以上楽天の会員に加入することになるので、自動的に楽天市場でのお買い物が+3倍になります。

 

その他にもSPUの対象サービスとして、楽天トラベル・楽天電気・楽天モバイル・楽天ひかりなども対象なので、生活におけるサービスを楽天に移行すればポイントメリットをもっと上がります。

 

 

5. ポイントが貯まりやすい

 

5つ目は、ポイントが貯まりやすいことです。

当たり前のようで、実はかなり大事です。

 

筆者はクレジットカードを10種類ほど使ってきましたが、中にはかなりポイントが貯まりにくいカードもありました。

前述のSPUですが、私は現在6.5倍なので本当によくポイントが貯まります。

 

 

その貯まったポイントが使いやすいのも評価が高いですね。

 

 

6. 入会で5,000ポイントもらえる

 

6つ目は、今入会すると5,000ポイントもらえることです。

1ポイント=1円なので、カードを作るだけで5,000円相当もらえます。

いきなり5,000円のお買い物チケットを手に入れたことになります(笑)

 

5,000ポイントをもらうには条件が1つだけあるのですが...

楽天カードが届いたら1回決済するだけ

たったこれだけです(笑)

 

しかも現在キャンペーンで楽天カードお申し込みと同時に楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT」もお申し込みいただくとさらに1,000ポイント上乗せされます。

最大で6,000ポイント獲得できます。

 

「Rakuten UN-LIMIT」に関しては別記事にて解説していますので、チェックして見てください。

 

あわせて読む
【Rakuten Mini】1年間無料!?楽天モバイルに今すぐ申し込むべき理由とは?

こんにちは!ベアベアです。 緊急事態宣言も明け、世間も少しずつ以前の活気を取り戻しつつある中いかがお過ごしでしょうか?   筆者は新しいスマホを手に入れてウキウキしています(笑) しかもたっ ...

 

 

まとめ

 

最後に楽天カードのメリットをまとめます。

 

ポイント

  1. 年会費無料
  2. 還元率1%
  3. ポイントの汎用性の高さ
  4. 楽天市場でポイント+2倍
  5. ポイントの貯まりやすさ
  6. 5,000ポイントもらえる

 

 

5,000ポイントもらえるのは今だけなので、お見逃しなく!

 

 

詳しくはコチラ

 

 

-Finance
-, , , , , , , ,

Copyright© Bear Bear Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.