Finance

【1年間無料】楽天モバイルに今すぐ申し込むべき理由とは?

 

こんにちは!ベアベアです。

緊急事態宣言も明け、世間も少しずつ以前の活気を取り戻しつつある中いかがお過ごしでしょうか?

 

筆者は新しいスマホを手に入れてウキウキしています(笑)

しかもたったの1円で!しかも1年間通話も通信もし放題! 

はっきり言って神です(笑)

 

もうお気づきの方もいるかもしれないですが...

そう、あの今世間を賑わせている「Rakuten Mini」です!

 

このメリットだらけのスマホ、いやメリットしかないスマホについて解説していきます。

筆者が1週間使ってみたレビューも合わせてお伝えできればと思います。

 

 

 

 

 

 

Rakuten Miniを今すぐ申し込むべきメリット

 

その① 1円でスマホを手に入れられる

 

メリットの1つ目は、5月27日から始まったキャンペーンにより1円で購入できることです。

年々スマホの端末代が高騰しているご時世でスマホを1円で購入できることは魅力的ですよね。かつてのガラケー時代の1円で購入できます!を彷彿とさせますよね(笑)

こちらのキャンペーンは6月17日(水)午前8時59分までになっているので、ご注意ください。

→こちらのキャンペーンは終了しました。

 

 

その② 通信料・通話料が1年間0円

 

2つ目は、通信料・通話料が1年間無料であることです。

こちらはRakuten Miniの1円キャンペーンに先行して始まっていたRakuten UN-LIMITのキャンペーンによるものです。

先着300万名を対象に本来月額2,980円のところなんと1年間プラン料金無料というものです。

 

 

以下キャンペーン詳細になります。

  • 楽天回線エリアはデータ使い放題通信制限なし
  • パートナー回線エリアはデータ容量月5GBまで(超過後は最大1Mbpsで使い放題)
  • 国内通話かけ放題(Rakuten Linkアプリ利用時)
  • 海外66 の国と地域でグローバル無料(データ容量月2GBまで)
  • SMSも無料

 

はっきり言ってこれ革命的すぎませんか?(笑)

 

 

その③ テザリングでポケットWi-fi代わりになる

 

3つ目は、テザリング機能を使うことでRakuten MiniがWi-Fi代わりになることです。こちらはオプション機能になるのですが、無料で使うことができます。

パソコンに繋げて外出時にカフェでの作業が捗りますね。カフェにある回線が混み合っている無料Wi-fiも使わずに済むので、セキュリティ的にも速度的にも安心して快適に使えると思います!

動画もSNSも見放題ですね!(某S社風に言うと)

しかも、いくらテザリング機能を利用したとしても楽天回線なら通信制限なし

 

 

その④ ポイントのキャッシュバックが受けられる

 

4つ目は、楽天ポイントのキャッシュバックが受けられることです。 

 

 

今ならRakuten Miniに申し込むと最大で8,300ポイントがキャッシャバックされます。

 

ポイントの内訳は以下の通りです。

  • オンラインで契約+Rakuten Link利用で →3,000ポイント
  • Rakuten Link利用(申込時の事務手数料)→3,300ポイント
  • 紹介者コードの利用          →2,000ポイント

 

楽天のキャンペーンに加えて当ブログからお申し込みいただくと、

紹介者キャンペーンも適用されます。

 

申し込み時に紹介者コードの欄に下記コードをご入力ください。

紹介者コード:px4KZ4Y2aNpM

 

契約時に事務手数料3,300円はどうしてもかかってしまうので、それらを差し引いても

約5,000ポイントのプラスですね!

 

乗り換えるだけで1年間タダで使えて、しかも最大で8,300ポイントキャッシュバックされる。

こんなうまい話があっていいんでしょうか?いいんです!(某CM風) 

 

 

3ヶ月間使用した実際の使用感

 

続いては、実際に筆者が Rakuten Mini を1週間使ってみた感想や所感についてお話していきたいと思います。

結論から言うと、最高です(笑)すごくいいです!

 

とは言っても、少しデメリットから話すと...

まず、端末が到着予定日より3日遅れて来ました。この人気キャンペーンで混み合っているのかなとは思ったものの遅延の連絡がなかったのは本当に来るのかなって少し不安になりました。結果、来たので良かったですが、楽天の株価が低い理由が少しわかった」気がしました(笑)

 

実際に届いたものはこちら↓ 

 

筆者は普段 iPhone 11 pro を使っているのですが、比べてみるとわかるように本当に小さいです(笑)本当に手のひらサイズです。

 

実際の使用感に関してですが、筆者は普段メイン機として格安SIMでIPhoneを利用しているので、サブ機としての利用を考えていました。なので、乗り換えでなく新規MNPを取得して新しい番号も取得しました。(IPhoneの使い方に関してはまた別記事で紹介したい思います。)

 

番号を決める際は、フジテレビの番組『突然ですが占ってもいいですか?』に出演されていた「琉球風水志」シウマさんの「携帯電話番号の下四桁の合計数字の運勢ランキング」を参考に番号を選びました(笑)

 

また、サブ機としての Rakuten Mini は下記の使い方を想定していました。

  • 通話用の携帯
  • ポケットWi-Fiとしての利用(テザリング機能) 

 

今回この2つの使い方としてバッチリはまっています。

筆者は通話料金にお金を払うのはバカバカしいと思っている価値観があるので、誰にでもかけ放題の通話無料は大変嬉しいです。塵も積もれば山となるじゃないですけど、意外と通話料金ってバカにならないと思います。

 

また、テザリング機能でのポケットWi-Fi利用に関してもかなり快適です。

購入前電波がどうこうという噂もありましたが、東京23区内が生活圏の筆者に関しては全く問題がありません。地下でもバッチリ電波が入りました!

 

下のURLから郵便番号や住所を入力すると楽天のエリア確認ができるので、お住いの地域に楽天の電波が入るかどうか念のため確認しておいた方がいいかもしれません。

 

●エリア確認

https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/

 

 

まとめ

 

楽天モバイルのメリットを改めてまとめます。

 

  1. 今の携帯料金をもっと安くしたい
  2. 通話をたくさん利用するので、無料の電話機が欲しい
  3. 無料のポケット Wi-Fiが欲しい

 

上記に当てはまる人にはオススメだと思います。

1年間通話料・通信量無料なのは、先着300万人限定です。

すぐにでも打ち切りになってしまう可能性もあるので、このチャンスを逃さないでくださいね。

 

 

-Finance
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© Bear Bear Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.