Recipe

【おうち時間】材料3つ?!超簡単バナナケーキ レシピ

 

お家で暇な時、何をしたらいいかわからない...

何か料理作りたいけど、材料揃えるの面倒...

ちょっとしたデザートが食べたい...

 

そんな方に!誰でもすぐに作れる!

材料3つの超簡単バナナケーキのレシピを紹介したいと思います!

 

びっくりするくらい簡単で、味もとってもおいしいので、ぜひお試しください...!

《材料》

  • ホットケーキミックス・・・150g
  • 卵・・・2つ
  • バナナ・・・2本

(20cm×7cm×5.5cmのパウンド型)

 

 

(不安になられるかもしれませんが、材料はこちらで以上です...汗)

 

 

《作り方》

 ※ 準備・・・オーブンを180℃に予熱します。/型にクッキングシートを敷いておきます。

 

① バナナ2本を、フォークでつぶします。

 

② バナナをつぶしたら、その中に卵2つを割り入れて、混ぜます。

 

③ つぶしたバナナと卵を混ぜ合わせたら、ホットケーキミックスをすべて入れ、さっくりと混ぜます。

 

④ 混ぜ終わったら、型にクッキングペーパーをしき、混ぜた生地を流し込みます。

 

⑤ 180℃に予熱したオーブンに入れ、30分焼きます。

 

⑥ 粗熱をとり、型から外したら完成です!

いかがでしたでしょうか?バナナの甘みが効いた美味しいバナナケーキが、あっという間に出来上がりました!

 

甘いのがお好きな方は、オーブンで焼く前に砂糖を少々加えたり、食べる時にホイップクリームやアイスクリームをトッピングするのも良さそうです❤︎

 

材料3つで作れるデザートレシピはなかなか無いと思うので、一度お試ししてみてはいかがでしょうか!

 

-Recipe
-, , , ,

Copyright© Bear Bear Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.