Recipe

【おうち時間】材料4つで超簡単!豆乳プリンの作り方

おうちで簡単!材料4つですぐに出来る、豆乳プリンの作り方をご紹介します!

 

≪材料≫(2個分)

無調整豆乳・・・200ml

卵・・・2個

砂糖・・・大さじ1

バニラエッセンス・・・5滴

 

 

≪作り方≫

① ボウルに卵を割り入れ、なるべく泡が立てないように混ぜます。

② その中に、砂糖とバニラエッセンスを加え、さらに混ぜ合わせます。

③ 無調整豆乳を静かに加え、混ぜ合わせます。

④ ザルで漉してから、耐熱のカップに入れ、ふんわりとラップをします。500Wのレンジで2分40秒加熱します。

⑤ 表面が固まったら、レンジから取り出します。粗熱をとってから冷蔵庫で1時間程度冷やして完成です!

 

 

《プリンのやわらかさはこれで決まる!》とろけるような柔らかいプリン、弾力のある固めのプリンなど好みは様々ですが、これを決めるのは「④ の加熱時間」です!上に書いた時間だと柔らかめのプリンが出来上がるので、お好みにあわせて加熱時間を調節してみてください!

 

《甘いのがお好きな方に!》 甘いのがお好きな方は、砂糖大さじ1と水数滴を混ぜて、500Wでレンジで2分程加熱するとカラメルソースができるので、それを上にかけるとより本格的な味を楽しめます!

 

材料も作る工程も少なくあっという間にできてしまいます!おうち時間に、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか!🍮

 

-Recipe
-, , , ,

Copyright© Bear Bear Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.