Lifestyle

【Youtube】チャンネル登録必須!?オススメYoutubeチャンネル4選

 

Nくん
隙間時間に見られるオススメのYoutubeチャンネルないの〜先生?

 

 

Kさん
私もそれすごく気になってた!

 

 

じゃあ先生がとっておきのチャンネルを4つ紹介しよう。勉強系とエンタメ系2つに分けて紹介していくぞ〜。
ベアベア先生

 

 

勉強系オススメチャンネル

 

1 . リベラルアーツ大学

 

勉強系のオススメの1つ目はリベラルアーツ大学です。

リベラルアーツ大学とは、義務教育では教えてくれない人生にまつわるお金に関するお話をしてくれるチャンネルになります。

 

●チャンネルURL

https://www.youtube.com/channel/UC67Wr_9pA4I0glIxDt_Cpyw

 

ここで教えてくれる内容はもはや義務教育で教えるべき内容だと個人的に思います。

チャンネル自体Mind Meisterというマインドマップのツールを使っているので、非常に見やすくわかりやすいです。

 

筆者は先日新しい家を借りた時にこちらの動画を見てすごく学べました。見ずに探していたら危うくぼられるところでした。。。

初めてYoutubeの動画を見ながら、ノートをとりました。

 

 

そちらに関してはまた別記事にて紹介しようと思います。

 

こんな方にオススメ

●お金の勉強を1からしたい方

●これから投資を始めたい方

●今後金融リテラシーをもっと高めたい方

 

 

2. 竹花貴騎のMUPカレッジ

 

勉強系オススメ2つ目は竹花貴騎のMUPカレッジです。

主にこのチャンネルではマーケティングや集客、ビジネスに関する話題などをメインに発信されています。

 

●チャンネルURL

https://www.youtube.com/channel/UCSwW7Cgtn1Bq74YGiIY2UFg

 

竹花さんとは、Google、SMS、リクルート等の名だたる企業に在籍したのち、Limという会社の立ち上げをされた方です。

有料級の情報を無料で発信されているので、今すぐ見るべきだと思います。

 

このチャンネルを見ることで考え方や物の味方が深くなり、変わってくると思います。

努力や継続の大切さも教えてくれますので、個人的にたくさんのことを学ばせてもらっています。

 

こんな方にオススメ

●マーケティングの勉強をしたい方

●ビジネススキルをあげたい方

●将来的に経営者を目指している方

 

 

エンタメ系オススメチャンネル

 

1. グレープカンパニー

 

エンタメ系オススメの1つ目はグレープカンパニーです。

こちらはサンドウィッチマンさんやカミナリさんが所属する芸能プロダクションのチャンネルになります。

 

●チャンネルURL

https://www.youtube.com/user/grapecompany

 

このチャンネルの特徴は、なんと言っても2007年にM-1チャンピオンになったサンドウィッチマンさんの漫才やコントが無料で見られることです。

個人的に1番面白い芸人さんだと思うので、抱腹絶倒間違いなしです。

 

こんな方にオススメ

●心の底から笑いたい方

●ストレスを吹き飛ばしたい方

●抱腹絶倒したい方

 

 

2. 東海オンエア

 

2つ目は、東海オンエアです。

東海オンエアとは、愛知県岡崎市を拠点に活動する6人組系Youtuberです。

チャンネル登録者数は500万人を優に超えます。

 

●チャンネルURL

https://www.youtube.com/user/TokaiOnAir

 

正直Youtuberは皆どんぐりの背比べと思っていたのですが、東海オンエアは一味違うと思います。

彼らの特にすごいところは他とは違う動画の企画力にあります。

企画の切り口が斬新なので、かなりオススメです。

 

あと、彼らのサブチャンネルもオススメです。

ゆるく日常を撮影しているのですが、晩飯じゃんけんの時の彼らは常に本気です。

 

 

晩飯じゃんけんというのはじゃんけんで勝ったメンバーが指定したお店に晩御飯で行く趣旨のものなのですが、日常生活でもつい真似したくなる面白さがあります。

 

 

こんな方にオススメ

●新しいYoutuberを見たい方

●一風変わった面白さが欲しい方

 

 

まとめ

 

以上4つのチャンネルをご紹介しました。

 

●リベラルアーツ大学

●竹花貴騎のMUPカレッジ

●グレープカンパニー

●東海オンエア

 

ぜひ一度視聴することをオススメします!

 

-Lifestyle
-, ,

Copyright© Bear Bear Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.